
-------- : スポンサー広告 :

プロフィール

きたぐに北海道で育ち、南国沖縄で陶芸を学びました。
今は温暖な関東で制作しています。
小さい頃から自然の中で遊ぶことが好きでした。
好みの色や美しいかたち、素敵だと感じて想像した物事をあたためて来ました。
それらをうつわの中に込めています。
手にとり、感じていただけたらうれしいです。

高橋 朋子 Takahashi TOMOKO

 札幌生まれ
     1997 沖縄県立芸術大学卒業      
     1999 沖縄県立芸術大学大学院修了
     2001 千葉県八街市にて開窯
 受賞歴 1999 沖縄クラフトコンペ 佳作賞
     2005 新匠工芸会 奨励賞
     2008 新匠工芸会 佳作賞
     2015 国際陶磁器フェスティバル美濃
        デザイン陶芸部門 銅賞
 入選歴 1999 2002 ビアマグランカイ
     2005 国際陶磁器フェスティバル美濃
     2011 2013 2014  東日本伝統工芸展
     2012 高岡クラフトコンペ
        伊丹国際クラフト展
 展覧会    沖縄リウボウ美術サロン(1999)
        青山桃林堂(2002-09)
        新宿伊勢丹(2011,12.13,14)
        仙台三越(2012,13,14)
        日本橋高島屋(2008,09,11,12,13,14)


P1017039.jpg

2010-08-03 : プロフィール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

高橋朋子  陶芸家 Ceramist

Author:高橋朋子  陶芸家 Ceramist
きたぐに北海道で育ち、南国沖縄で陶芸を学びました。
今は温暖な関東で制作しています。
小さい頃から自然の中で遊ぶことが好きでした。
好みの色や美しいかたち、素敵だと感じて想像した物事をあたためて来ました。
それらをうつわの中に込めています。
手にとり、感じていただけたらうれしいです。

facebook

陶歴

取り扱いshop・gallery

リンク先は作品ギャラリーです。↓
高橋朋子 白磁のうつわ

お問い合わせは下記のメールアドレスまで↓
tomokotakahashi07*gmail.com
(*を@におきかえて下さい。)

検索フォーム

QRコード

QR
