
-------- : スポンサー広告 :

干支 半眼のうさぎ

来年の干支はうさぎ。
今年は私、年女でした。寅女です。


PB180328.jpg

干支を作るのは初めてです。
ちょっとおめでたく紅白のも作りました。
右側に雪の結晶を浮き彫りにしました。
個人的には真っ白な方が可愛いと思う。

今年いろいろあった親友(うさぎ)、来年は良い事ありますように!

そんな願いで作りました。

2010-11-18 : 高橋朋子 作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

栃木県益子

益子町、秋の陶器市に行ってきました。

PB050314.jpg

途中、つくばの美味しいパン屋さんやカフェに寄りました。

9時頃、自宅を出てつくばでお昼ご飯休憩を挟んで14時頃、益子には到着。

PB050319.jpg

益子は少しの紅葉が始まっていました。

相識の作家さんも出店されていたので、ご挨拶や立ち話。
出店がわかっていたら、なにか差し入れを持って行けば良かったな…。


浜田庄司の生家記念館。

益子は10年以上前、大学の研修旅行以来。
浜田庄司の生家記念館。

今でも円空仏は無造作に展示してあるのかな、と思いつつ、
なぜか近寄りがたい気持ちで、その時はきびすを返してしまった。

今思うと、もしかしたら、10年前見たのは益子参考館のほうだったかも知れない。

自分の記憶力の無さと、いい加減な性分には我ながら呆れるけど…まあいい。

PB050320.jpg


それにしても、業者さんや作家さん、たくさんの展示で賑わっていて、
とても半日では全部をまわりきれません。

PB050323.jpg

STARNETという、複合的なギャラリーを益子の締めにのぞいてきました。

お店も置いてある商品や作品、困ってしまうくらい素敵だった。

母を連れて行ってあげたいな、と、フト思う。

きっと母も好きだ。

PB050326.jpg

長い道中、千葉から付き合ってくださった同行者に感謝。

晩秋の夜風は冷たかったけど、暖かい気持ちで家路に着きました。






2010-11-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

高橋朋子  陶芸家 Ceramist

Author:高橋朋子  陶芸家 Ceramist
きたぐに北海道で育ち、南国沖縄で陶芸を学びました。
今は温暖な関東で制作しています。
小さい頃から自然の中で遊ぶことが好きでした。
好みの色や美しいかたち、素敵だと感じて想像した物事をあたためて来ました。
それらをうつわの中に込めています。
手にとり、感じていただけたらうれしいです。

facebook

陶歴

取り扱いshop・gallery

リンク先は作品ギャラリーです。↓
高橋朋子 白磁のうつわ

お問い合わせは下記のメールアドレスまで↓
tomokotakahashi07*gmail.com
(*を@におきかえて下さい。)

検索フォーム

QRコード

QR
