スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

揚げ物みたいにみえるけど、海綿動物のひからびたやつ。
海からの贈り物。

P1016118.jpg

ドーバー海峡に近い、folkestoneという海岸に転がっていたそうです。
(拾った友人は私の好みだと直感したらしい。)
よく見ると細かい網目のような繊維の集合体には規則性があり、細胞みたい。見飽きません。
スポンサーサイト
2014-09-23 : 感じる : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

札幌国際芸術祭

CIMG9437.jpg

CIMG9438.jpg

CIMG9454.jpg

CIMG9486.jpg

CIMG9472.jpg

札幌国際芸術祭、モエレ沼公園、芸術の森美術館、他はまわりきれず。
木彫作家の恩師に案内していただく。

CIMG9484.jpg

CIMG9496.jpg

沖芸の石垣克子さんに芸術の森美術館でばったり再会する。
ずんずんと時雨れていく北海道。
2014-09-21 : 感じる : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

国際陶磁器フェスティバル美濃

過日、セラミックパーク美濃の授賞式と内覧会に行って来ました。
陶磁器デザイン部門で銅賞をいただきました。

P1014611.jpg

岐阜にはほんのちょっとの間しか居れませんでしたが、内覧会に出席されていた知合の作家さんや、審査員の方達からアドバイスと、課題をいただいてきました。
それぞれに、とても重みのある、あたたかい言葉です。
これは心からありがたいことだなぁ、と感じます。

またお目にかかれますように。がんばります。
2014-09-19 : 高橋朋子 作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

高橋朋子  陶芸家 Ceramist

Author:高橋朋子  陶芸家 Ceramist
きたぐに北海道で育ち、南国沖縄で陶芸を学びました。
今は温暖な関東で制作しています。
小さい頃から自然の中で遊ぶことが好きでした。
好みの色や美しいかたち、素敵だと感じて想像した物事をあたためて来ました。
それらをうつわの中に込めています。
手にとり、感じていただけたらうれしいです。

facebook

陶歴

取り扱いshop・gallery

リンク先は作品ギャラリーです。↓
高橋朋子 白磁のうつわ

お問い合わせは下記のメールアドレスまで↓
tomokotakahashi07*gmail.com
(*を@におきかえて下さい。)

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。