スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

春めく

すこしづつ春めいてきて、体も心も軽やかに過ごせるここ数日。

一昨年から二年立て続けに突発性めまい症候群になって、めまいと吐き気で数日間動けなくなったことがありました。
もともと寒さに弱いのと、季節の変わり目は体調を崩しやすいことを自覚して、この時期と夏場は無理をし過ぎないようにしています。

作業工程や焼成に手間のかかる作品ばかり手がけているせいもありますが、気力があっても寒いと途端に頭も手が鈍くなる。

でも。
慎重に制作も体調も気遣う事も大事だなぁ、と持病を自覚してからつくづく思います。

昨年亡くなった伯母が心配して、入院先に杖をついて様子を見に来てくれた時は、心から申し訳なく思いました。(本当は伯母のほうが深刻な病人だったのです。)

とは言え、無理さえしなければ、至って健康優良。これはやはりありがたいことです。

今日は梅の花見をしながら父のお墓参りに行って来ました。
長らくご無沙汰申し上げていたので、ちょっとすっきりしました。笑


P1016760.jpg

毎度の事、足指しもやけにつき、母が手編みの靴下を制作してくれました。

たすかっています。

スポンサーサイト
2015-02-25 : うつろい : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

高橋朋子  陶芸家 Ceramist

Author:高橋朋子  陶芸家 Ceramist
きたぐに北海道で育ち、南国沖縄で陶芸を学びました。
今は温暖な関東で制作しています。
小さい頃から自然の中で遊ぶことが好きでした。
好みの色や美しいかたち、素敵だと感じて想像した物事をあたためて来ました。
それらをうつわの中に込めています。
手にとり、感じていただけたらうれしいです。

facebook

陶歴

取り扱いshop・gallery

リンク先は作品ギャラリーです。↓
高橋朋子 白磁のうつわ

お問い合わせは下記のメールアドレスまで↓
tomokotakahashi07*gmail.com
(*を@におきかえて下さい。)

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。