
-------- : スポンサー広告 :

サッポロ

150524_095633.jpg

大丸での展示を終えてサッポロから戻りました。
年々、近く、遠くで支えてくれている人たちの大きさと重みを感じます。
ありがとう。
この画像では、わかりにくいと思うのですが、樅の木の新芽は翡翠のような不思議な色でした。


そして、札幌芸術の森工芸館「茶〜今日のしつらえ」に行って来ました。
佐々木秀明さんの光と影、水を使った装置がとてもよかったです。
内面と異空をつなぐ、露地のようでした。

150518_113548.jpg


IMG_20150518_113758.jpg

芸術の森を観て、大丸にたくさんの方が見えられました。
森の職員さんにも感謝です。

2015-05-28 : うつろい :

4月と5月の展覧会やイベントのお知らせ

第55回東日本伝統工芸展
4月15日(水)〜20日(月)入場無料
日本橋三越新館7階ギャラリー
5月8日(金)~12日(火)
川徳


「春の酒器展」
4月20日(月)〜5月2日(土)会期中無休
午前11時ー午後6時まで
アートサロン山木
大阪市北区西天満 4-7-17 サン・レガシー1F
tel. 06-6363-5866
P1017068.jpg


kakapo 神楽坂フラスコ
磁器アクセサリーのワークショップを致します。

?????????_omote


「茶〜今日のしつらえ」
〜CHA:Arrangements Today-「森の茶会」への招待〜
4月25日(土)〜6月28日(日)会期中無休
札幌芸術の森、芸術の森敷地内


「高橋朋子 陶磁展 〜Prism〜」
*会期2015年5月20(水)-26日(火)作家在廊
*午前10時ー午後8時
札幌大丸
7階 ライフスタイル雑貨売場 
〒060-0005 札幌市中央区北5条西4丁目7番地 

*花開く五月に、個展をさせていただく運びとなりました。
白磁に淡い染付けによるminamoシリーズや、普段遣いのうつわやアクセサリー、金銀彩による新たな試みの作品など。
ぜひご高覧頂けましたら幸いです。
150520_takahashi.jpg


にわのわ アート&クラフトフェア チバ
5月30日(土)〜31日(日)
佐倉城趾公園内
2015-05-28 : これからの :

カモミール

鴨見入る茶

P1017266.jpg

梱包作業のはざまに。
2015-05-15 : うつろい :
ホーム  次のページ »

プロフィール

高橋朋子  陶芸家 Ceramist

Author:高橋朋子  陶芸家 Ceramist
きたぐに北海道で育ち、南国沖縄で陶芸を学びました。
今は温暖な関東で制作しています。
小さい頃から自然の中で遊ぶことが好きでした。
好みの色や美しいかたち、素敵だと感じて想像した物事をあたためて来ました。
それらをうつわの中に込めています。
手にとり、感じていただけたらうれしいです。

facebook

陶歴

取り扱いshop・gallery

リンク先は作品ギャラリーです。↓
高橋朋子 白磁のうつわ

お問い合わせは下記のメールアドレスまで↓
tomokotakahashi07*gmail.com
(*を@におきかえて下さい。)

検索フォーム

QRコード

QR
