
-------- : スポンサー広告 :

岐阜長良川 二日目

岐阜、二日目。

日本晴れ。
今日は午前いっぱい観光と決める。

と言うわけで、まずは朝イチで岐阜城のある金華山攻め。
意気込んで入るも、金華山の麓にある岐阜公園内で。菊人形菊まつりを開催中。

横溝正史アナザーワールドに脳内が切り替わり、夢中でシャッターを切る。

山内一豊どのと千代どの?

PA260286.jpg



PA260290.jpg


ふと気がつくと、公園内は多少紅葉が始まっている。

PA260285.jpg

背筋を伸ばした老人がベンチに座ったまま、菊人形をじーっと眺めている。
公園内を一周して戻って来ても、そのままの姿勢で菊人形を見つめていた。

9時30分始発のロープウェーに乗って、金華山の頂上に登る。

PA260294.jpg

頂上ビュー。
空が突き抜けるようだ。

PA260299.jpg


金華山をロープウェーでまた降りて、今度は長良川へ。

PA260310.jpg



今回の旅で一番したかった事は、河原で石ころと戯れること。

PA260313.jpg


本懐を遂げる。
満足。
大満足。


このあと、前日冷やかした岐阜駅構内に併設のギャラリーで、草木染めのスカートを買った。

ちょっと私にしては奮発する値段。
スカート自体、最近は履いていない。

一夜明けても『欲しかった』から、岐阜駅近くのビルの谷間に路駐して、走って買いに行った。
地元では考えられない事だ。


帰り道の東名から、富士山が見えた。

夜、7時半過ぎ帰宅。
近所に預けていたゴマ犬と再会してぐっすり眠った。


関連記事
2010-10-28 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: タイトルなし
ありがとう!
旅先でグッとくるものに出会う確率多しです。
このスカートでおなご気分を味わいたいと思います。
2010-10-29 08:01 : 高橋朋子 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

高橋朋子  陶芸家 Ceramist

Author:高橋朋子  陶芸家 Ceramist
きたぐに北海道で育ち、南国沖縄で陶芸を学びました。
今は温暖な関東で制作しています。
小さい頃から自然の中で遊ぶことが好きでした。
好みの色や美しいかたち、素敵だと感じて想像した物事をあたためて来ました。
それらをうつわの中に込めています。
手にとり、感じていただけたらうれしいです。

facebook

陶歴

取り扱いshop・gallery

リンク先は作品ギャラリーです。↓
高橋朋子 白磁のうつわ

お問い合わせは下記のメールアドレスまで↓
tomokotakahashi07*gmail.com
(*を@におきかえて下さい。)

検索フォーム

QRコード

QR
