
-------- : スポンサー広告 :

地震

昨日は窯出しの最中に、揺れが始まりました。
どんどん激しくなる揺れの中、工房は物が多いので、ゴマ犬を抱えて庭に非難。

作品が棚から飛び出したり倒れて、割れました。
工房、家の中、在庫の小屋、窯の中の作品も。。

こんな揺れは生まれて初めてで、長く長く揺れてました。
庭の前の電柱も大木も、怖いくらいユサユサ揺れてました。
家の中で割れた物を掃除していたら、また大きい余震があったので、家に入るのが怖くなりました。

山田は電話を何度かけても繋がらなかったので、別会社の携帯を友人から借りて、ようやく安否確認してくれたようです。
停電だったので、ずっと家の電話もpcも使えませんでした。

今朝8時にようやく電気が復活。
その間、叔父と叔母の家に犬を連れて非難してました。

たびたびの余震、今もちょっと怖いです。

今、ようやくテレビを見て、映像の情報にショックを受けてます。。
津波、原発。。

各地で被害に遭われた方、まだご家族や親戚、知人と連絡が取れていない方、心配で不安だろうな。。
被災された方、お見舞い申し上げます。
一人でも多くの方が、助かりますように。。

今回の事で、被災した時のこと、真剣に考えて準備しておかなくちゃ。。そう思いました。
どこかで人ごとと思っていた自分、反省。

心配して連絡をくれた友人達にも感謝。
関連記事
2011-03-12 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ちょもさん、ご無事だったようでなによりです。
千葉もずいぶん揺れたんですね。
怖いですね。ほんとうに。
2011-03-13 16:18 : まこと URL : 編集
まことさん

そちらやご実家もだいじょうぶでしたか?
多発的な地震ですね。。

いろいろ哀しいニュースが多いのですが、久しぶりにまことさんのブログ拝見して和みました^^
コメントありがとう!
2011-03-13 20:23 : 朋子 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

高橋朋子  陶芸家 Ceramist

Author:高橋朋子  陶芸家 Ceramist
きたぐに北海道で育ち、南国沖縄で陶芸を学びました。
今は温暖な関東で制作しています。
小さい頃から自然の中で遊ぶことが好きでした。
好みの色や美しいかたち、素敵だと感じて想像した物事をあたためて来ました。
それらをうつわの中に込めています。
手にとり、感じていただけたらうれしいです。

facebook

陶歴

取り扱いshop・gallery

リンク先は作品ギャラリーです。↓
高橋朋子 白磁のうつわ

お問い合わせは下記のメールアドレスまで↓
tomokotakahashi07*gmail.com
(*を@におきかえて下さい。)

検索フォーム

QRコード

QR
