
-------- : スポンサー広告 :

地震の事ばかり書いていましたが、今日は自分の作品の事もすこし…。

少し前の事ですが、3月上旬、東日本伝統工芸展に入選しました。



P2230516.jpg



一月末からずっと、体調がイマイチで…。

今回の地震が起きる前の予兆のように、良性突発性めまい症候群という、
ややこしいネーミングのヘンテコな病気になってました。

平衡感覚を失って歩けなくなり、酷い時は船酔いにかかったみたいに、嘔吐してました。

病院で点滴を投与して、薬をもらいながら、なんとか動けるようになりました。
でも、しばらくは自分の体じゃないみたいで、こわくて不安な毎日でした。

病は気から、と言うし、とにかく何か一つ没頭してみようと思い、
尺近くの白磁盤を轆轤でひいて、
久々に、澄(ズミ、箔のモト、一番厚いの)を引っ張りだして。。

あまり無理な体力を使わずに、心を落ち着けて制作していたら、
思っていたより細かい作業に没頭できて、自分の体に、少し安心しました。

一昨年くらいから、他の公募展に出品しても縁がなかったのと、
今回は初出品で初入選だったので、余計に嬉しかったです。


人世に生を受けたからには、私は希望を持って、何度でも蘇りたい。

そう願って、「蘇」と名をつけました。


この地震で、どうなるのか個人的にはまだわかりませんが、
金銀彩盤「蘇」は、4月頃に日本橋三越で展示されるようです。





















関連記事
2011-03-18 : 高橋朋子 作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

高橋朋子  陶芸家 Ceramist

Author:高橋朋子  陶芸家 Ceramist
きたぐに北海道で育ち、南国沖縄で陶芸を学びました。
今は温暖な関東で制作しています。
小さい頃から自然の中で遊ぶことが好きでした。
好みの色や美しいかたち、素敵だと感じて想像した物事をあたためて来ました。
それらをうつわの中に込めています。
手にとり、感じていただけたらうれしいです。

facebook

陶歴

取り扱いshop・gallery

リンク先は作品ギャラリーです。↓
高橋朋子 白磁のうつわ

お問い合わせは下記のメールアドレスまで↓
tomokotakahashi07*gmail.com
(*を@におきかえて下さい。)

検索フォーム

QRコード

QR
