スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

岐阜 長良川の鵜飼

乗りました、鵜飼の観覧船。


P5310543.jpg

せっかくの長良川。

鵜飼は5月15日~10月15日まで、なので、前回は見られなったんですねー。


1300年も続くエンターテインメント、ココロして見物。

これより鵜飼の漁が始まりますよ~、の合図の花火です。

今年初~花火、なので、これだけでソワソワ盛り上がってしまう…笑。


P5310549.jpg


宮内庁式部の鵜飼マスターと鵜、参上!

かがり火の火の粉や、がんばる鵜たちの水しぶきが、こちらに飛んで参ります。


P5310581.jpg

とても貫禄があって、素敵。

P5310556.jpg


画像にはありませんが、6艘の鵜船が連なった、総がらみ、というチーム漁も見れました。

6つのかがり火が流れてくるようで、とても幻想的です。

酔っぱらいのおじさん達も黙って鑑賞するくらい…笑。


P5310589.jpg

本日の釣果。

がんばったね、鵜!

興奮してシャッターを切りまくったのはいいけど、ブレまくってました。涙

前日は台風の影響で中止、次の日は本降りの雨だったので、
少し肌寒かったけれど、この日に観覧できたのは本当にラッキーでした。

夏の盛りの晩は涼しくて、もっともっと風情を感じられそう。

日本に居るのに、ディスカバリージャパン!
びば鵜飼!
びば岐阜~!

関連記事
2011-06-03 : 感じる : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

高橋朋子  陶芸家 Ceramist

Author:高橋朋子  陶芸家 Ceramist
きたぐに北海道で育ち、南国沖縄で陶芸を学びました。
今は温暖な関東で制作しています。
小さい頃から自然の中で遊ぶことが好きでした。
好みの色や美しいかたち、素敵だと感じて想像した物事をあたためて来ました。
それらをうつわの中に込めています。
手にとり、感じていただけたらうれしいです。

facebook

陶歴

取り扱いshop・gallery

リンク先は作品ギャラリーです。↓
高橋朋子 白磁のうつわ

お問い合わせは下記のメールアドレスまで↓
tomokotakahashi07*gmail.com
(*を@におきかえて下さい。)

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。