
-------- : スポンサー広告 :

休日

イラストレーターの坂本千明さんと、陶芸家の清水直子さんが、遊びにいらしてくださいました。

お互い、忙しい夏場の展覧会の疲れをねぎらう時間を持とう、と前々から約束していたんです。

たくさんの食べ物やお酒を囲んでおしゃべり。

なぜか地元のホームセンターにお連れして、ショッピング。

虫の音を聞きながら縁側で線香花火。

学生の合宿みたいな二日間でした。

とは言え、飲んで、食べて、しゃべって、だらだら、の繰り返し。

遠路はるばるいらしてくださったのに、観光にもご案内せず、お二人が帰った後、猛省…。

でも、気持ち良さそうにお昼寝していた直子さんの寝顔を思い出す。

まぁいいか~。


P7280018.jpg



動物好きのお二人が「かわいい!かわいい!」を連呼してかわいがってくれたゴマ犬♀。

すっかりなついて、興奮気味にシッポをパタパタしてました。

私もふんわりしたお二人に囲まれて、とっても素敵な時間を過ごせました。

フットワークの軽いお二人にも感謝です。

また遊びにいらしてくださいね。



関連記事
2010-08-10 : うつろい : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ゴマちゃんかわいい!!
2日間、みっちりお邪魔しました。
2人(あ、1人と1匹)のおもてなしに、すっかり心身共にリフレッシュ。
帰宅した夜は猫に睡眠を妨害されて、また顔に負傷して、
前日の健やかな眠りを思い出して枕を濡らしました。
また遊びにいかせて下さいね!
2010-08-11 08:00 : ちあき URL : 編集
ちあきさん

ごまっち、やさしいお姉さんが帰ってしまい、ちと寂しそうです。
甘えん坊なのでとっても喜んでました。
たくさん遊んでくださって、ほんとにありがとうです。

楳猫ちゃん、犬の臭いに嫉妬したのかな~?<顔に負傷。。
ぜったい寂しかったんだと思います~。
ごめんよ…。

楳ちゃん、体調が良くなったら、今度は連れて来てください~。

たくさんのお土産もごちそうさまです。
オトノハさんのラー油も、寅印さんのゼリーも今度仕入れに行きたいです。


2010-08-11 16:05 : URL : 編集
相変わらず素敵なお家で、旬のごちそうをいただきながら、
ゆったりとした時間が持つことができ、よい夏休みになりました。
品ぞろえが充実の産直販売と、スケールが違うジョイフル本田にはアドレナリン放出。
またぜひ遊びに寄らせてください!
ごまちゃん愛くるしい~!次は一緒にお散歩行こうねー。
2010-08-15 00:54 : なおこ URL : 編集
なおこさん

こちらこそ、ふんわりなお二人にサンドイッチされて、ゴマ犬以上に浮かれてました。
ありがとう。
食事はマンネリ化しつつあるけど、家庭料理で良ければいつでも食べに来てください。笑
また、ゆっくり遊びましょう。
トンボのお店、なぜか今日は開いてました。週末だからかな?

産直とジョイフル本田、気に入ってもらえてうれしい~。
また冷やかしに行きましょうね。

2010-08-15 17:02 : URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

高橋朋子  陶芸家 Ceramist

Author:高橋朋子  陶芸家 Ceramist
きたぐに北海道で育ち、南国沖縄で陶芸を学びました。
今は温暖な関東で制作しています。
小さい頃から自然の中で遊ぶことが好きでした。
好みの色や美しいかたち、素敵だと感じて想像した物事をあたためて来ました。
それらをうつわの中に込めています。
手にとり、感じていただけたらうれしいです。

facebook

陶歴

取り扱いshop・gallery

リンク先は作品ギャラリーです。↓
高橋朋子 白磁のうつわ

お問い合わせは下記のメールアドレスまで↓
tomokotakahashi07*gmail.com
(*を@におきかえて下さい。)

検索フォーム

QRコード

QR
