
-------- : スポンサー広告 :

岩手 湯田町

父の故郷、岩手県湯田町に行ってきました。


東北新幹線から北上線に乗り換えます。


P8250790.jpg



P8250789.jpg




次の日、近所をお散歩。

ちょうど祖母の命日だったので、お墓参りもしながら。



P8260794.jpg


P8260797.jpg



P8260803.jpg



P8260795.jpg



P8260799.jpg




P8260801.jpg




P8260805.jpg


父の生まれ故郷で、私にも縁ある地にいるだけで、満ち足りた気持ちになる不思議。

そんで、昔と変わらず自然豊かなところです。



P8260807.jpg



画像はありませんが、温泉にもたっぷりつかって、旅館やおじさんの家で、
おいしいものをたらふくご馳走になりました。


ほっとゆだ、って駅名に偽り無しです。笑





関連記事
2011-08-27 : 感じる : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ほっとゆだ
懐かしい。
珍しい駅名だからよく覚えてる。浪人の頃に18きっぷで太平洋~日本海ぐるっと回ったときに行きました。

青森駅前の市場のうにいくら丼うまかったな。

稲刈り終わったらぶらぶら鈍行旅行するかな。
2011-08-27 15:25 : かん URL : 編集
かんさん

そうだったんですかー。駅には降りられたのかな?
駅中に温泉があるんですよー。


私も次は時間をかけて、あちこちゆったり廻りたかった~。
父の故郷は山なので、山菜や川魚がおいしいんですけどね。

青森で海鮮三昧も魅力ですね^^



2011-08-28 07:51 : 高橋朋子 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

高橋朋子  陶芸家 Ceramist

Author:高橋朋子  陶芸家 Ceramist
きたぐに北海道で育ち、南国沖縄で陶芸を学びました。
今は温暖な関東で制作しています。
小さい頃から自然の中で遊ぶことが好きでした。
好みの色や美しいかたち、素敵だと感じて想像した物事をあたためて来ました。
それらをうつわの中に込めています。
手にとり、感じていただけたらうれしいです。

facebook

陶歴

取り扱いshop・gallery

リンク先は作品ギャラリーです。↓
高橋朋子 白磁のうつわ

お問い合わせは下記のメールアドレスまで↓
tomokotakahashi07*gmail.com
(*を@におきかえて下さい。)

検索フォーム

QRコード

QR
